トップページ > ブログ

ブログBlog

  • クライミングジム インフィニティ(infinity) 管理者・矢島 隆明のブログです。
    イベントのお知らせや、気ままな呟きを不定期にてアップします。
    (画像をクリックすると拡大表示されます。再度クリックすると閉じます。)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 
BACKNEXT

偲ぶ会No.688

去年、学生時代のワンゲルの顧問の先生が亡くなり、昨日、偲ぶ会が行われたので行って来ました。卒業以来初めて会う方は、実に三十年ぶりになるので、面影を探すのに一瞬時間のかかる事もありましたが、ひとたび話を始めると、あきれる程昔と変わらない!
「三つ子の魂百まで」とは、良く言ったものです。きっと相手も私の事をそう思ったでしょう。(笑)
亡くなられた先生は、九十九歳の大往生。皆、先生の事が大好きで集まったのです。どうか安らかにお休み下さい。

(2016/05/23 16:28:47)

松山下公園No.687

昨夜は、松山下公園でした〜。
先日行われた全日本マスターズの決勝ルート一本狙いで行ったのですが、セッターの思惑通り、まんまとゴール取りで落ちるという残念な結果に・・・。
こうなると、程々でもなく、行き過ぎでもなく、物差しで測ったような見事な仕事をしたセッターを褒めるしかありませんね〜。(←私も良く知っている人ですけどw)
写真は、登攀志道塾中1トリオ揃い踏みの図。一生マットの上で過ごすには若すぎる!(笑)。色々な事にチャレンジして、自分の世界を広げて行って欲しいですね。

(2016/05/21 12:32:28)

ウィークリー課題No.686

今週のウィークリー課題表をアップいたします。

(2016/05/17 16:04:33)

6月カレンダーNo.685

6月の営業予定表をアップいたします。
当月より日曜日の営業時間を土曜日と統一し、正午開店、午後10時閉店といたします。よろしくお願いします。

(2016/05/14 18:43:52)

ロックランズNo.684

昨日もロックランズでした〜。
今週は子供抜きでしたが、始めて数カ月の中学生に追い越されまいとしてコソ練に行った訳ではありません。そんな事をしても、年寄りの冷や水にしかならない事は知っていますからね(笑)。
前にも書いた事がありますが、
アウトドア・ルート>インドア・ルート>アウトドア・ボルダー
という、優先順位に従ったまでです。

特に書くべきことはないのですが、12dのルートの2回目のトライで親指が攣りまくって焦りました。なんて書くと、子供に抜かれまいとして、自分の限界を必死にプッシュしている様に思われてしまうかも知れませんが、そんなにハードな事をした訳ではありません。
前にも、ロックランズで指が攣った事があるのですが、その時は久しぶりにクラックをやったからだと思ってました。しかし、今回はクラックを登っていなかった。「やはり歳のせいかなぁ?」とも思ったのですが、ハタと気が付いた!
実はロックランズに来る前に、ジムでマットの補修作業をしていて、これが結構指先の力を酷使する作業なのです。そして、前回指が攣った時も確か同じ作業の後だった。。。。

来週は、子供達も一緒になりそうなので登る前の作業はひかえようと思っています。なんて書くと子供に負けまいと万全を期しているように思われるかも知れませんが、そんなことは全く意識していません。とにかく、指が攣っては自分がクライミングを楽しめませんからね。ハハハ。

(2016/05/14 15:29:21)

すがやん道場No.683

すがやん道場10課題ファイリングしました。参加できなかった方はどうぞ!
次回すがやん道場は26日(木)午後8時30分開催です。
よろしく!(^o^)/

(2016/05/14 12:37:27)

ウィークリー課題No.682

今週のウィークリー課題表をアップいたします。

(2016/05/10 16:08:24)

5月カレンダーNo.681

なんと!今月の営業予定をアップしていませんでした。(^_^;)
すがやん道場は12日と26日です。

(2016/05/07 16:12:38)

ホールド換えNo.680

ルート壁のホールド換え日程が決まりましたので、お知らせいたします。セッターはすがやん道場の、すがやんです。

(2016/05/07 15:15:58)

ロックランズNo.679

昨日はロックランズでした〜。

書くべき事は一つでしょう。
昨日は改めて子供の上達の早さに驚かされました。
ほんの一月前来た時は、5.11C位のルートを、「これからコレ登って見せるからね〜。見ててね〜♡」ってノリだったのに、昨日は5.12Aをオンサイト!!
長距離選手が、後ろとどれ位距離があるか振り返ったら、もう横並びだったとゆう感じです。
とゆう事は次回来る時は・・・・。
当然、抜かれてますね〜。ですよね〜。普通・・・・(^_^;)

思い起こせば、まだ高校生だったユージと小川山のローリングストーンと言う、5.12Cのクラックを登りに行った時、こっちはトップアウトもおぼつかないのに、ユージに2回目でレッドポイントされて「こいつにはかなわないな〜」と感じて以来、幾度となく繰り返された事でした。
なので、おじさんはもう慌てません。いまさらスパートかけてもどうにもなりませんw。案内役でも、ビレイでもやります。クライミングの無限の可能性の為に!(笑)

(2016/05/07 12:27:05)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 
BACKNEXT
ページトップへ戻る

Copyright© Climbing gym Infinity All Rights Reserved.