トップページ > ブログ

ブログBlog

  • クライミングジム インフィニティ(infinity) 管理者・矢島 隆明のブログです。
    イベントのお知らせや、気ままな呟きを不定期にてアップします。
    (画像をクリックすると拡大表示されます。再度クリックすると閉じます。)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81 
BACKNEXT

ロックランズNo.642

昨日は何年ぶり?にロックランズに行って来ました。
アップで登っていると、やはり目に付くんですよね〜。新設されたクラック!思わず、登っちゃいましたよ(笑)
これが、微妙なシンハンドで結構難しい!久しぶりにクラックの”ツラ楽しさ”を味わいました。やっぱりクラック面白い!
さて、まずはオンサイトトライ。12a→OS、12ab→OS、12b→フォール。そして、12bの2回目のトライでなんと、親指が攣って曲がったまま戻らないという事態に!
これは、クラックをやったせいに違いありません。クラックに使う筋肉がすっかり弱っている事を痛感しました。
それにしても、やっぱりクラック面白いなぁ〜。

(2016/02/13 13:12:06)

ウィークリー課題No.641

今週のウィークリー課題表をアップします。

(2016/02/09 16:29:13)

松山下公園No.640

先週に続き松山下公園。
前回手を付けた、左壁12B、右壁12ABを回収〜♪
次の目標を探すべく、左壁12D、右壁12+をやってみました。
"個人の感想"ですがこの2本は右壁の12Cより易しいのでは?
グレードが適正かどうかはともかく、難易順が合っていないのは不便なので見直した方が良いと思いますが、公共機関だし〜。短期間だし〜。まっ良いか〜?(笑)

(2016/02/06 12:50:05)

すがやん道場No.639

すがやん道場大ブレイク!大勢の方のご参加ありがとうございました。次回、すがやん道場は25日(木)開催です。
9課題ファイリングしてあります。参加出来なかった方はどうぞ(^o^)/

(2016/02/06 11:49:38)

ウィークリー課題No.638

今週のウィークリー課題表をアップいたします。

(2016/02/02 16:34:52)

松山下公園No.637

2週間ぶりの松山下公園〜。
外は冷たい雨でしたが、中は寒くはありません。てか、二子山とかに比べれば、この辺の寒さなんてハナクソですよね〜。
さて、ホールド替えがありました。前回登れなかったルートの事は綺麗さっぱり忘れて、新しいルートにトライ!
今回は次のホールド替えまで2ヶ月弱しかないので、ホールド少なめ、ルートも少なめです。その内容はいかに?
アップもそこそこに、オンサイトトライを開始!左壁12A、右壁12A、はOS。続いて、左壁12B、右壁12ABはワンテン。取りこぼしたのは不甲斐ないのですが、次はいけると思います。前回のグレーディングが辛口だったので、今回はだいぶマイルドに感じると思いますが、この位が適正なのかな〜?
そして右壁の12C、ここでガツン!ときました。ハマりそうな予感満載です。まだまだ、5.13もありますから3月まで十分遊べそうですね(^o^)/

(2016/01/30 16:37:20)

すがやん道場No.636

28日のすがやん道場、10課題+αファイリングしました。参加出来なかった方はどうぞ。次回、すがやん道場は2月4日開催です(^o^)/

(2016/01/30 13:39:04)

ウィークリー課題No.635

今週のウィークリー課題表をアップいたします。

(2016/01/26 16:29:40)

すがやん道場No.634

久しぶりのすがやん道場は盛況でした!
11課題ファイリングしてあります。参加出来なかった方はどうぞ。
次回のすがやん道場は、来週の28日(木)午後8時30分開催となります。奮ってご参加下さい(^o^)/

(2016/01/23 12:53:37)

2月カレンダーNo.633

2月の営業予定表をアップいたします。

(2016/01/21 22:59:34)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81 
BACKNEXT
ページトップへ戻る

Copyright© Climbing gym Infinity All Rights Reserved.