トップページ > ブログ

ブログBlog

  • クライミングジム インフィニティ(infinity) 管理者・矢島 隆明のブログです。
    イベントのお知らせや、気ままな呟きを不定期にてアップします。
    (画像をクリックすると拡大表示されます。再度クリックすると閉じます。)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 
BACKNEXT

すがやん道場No.648

すがやん道場!大勢の方のご参加ありがとうございました。次回は3月3日(木)開催です。
12課題ファイリングしてあります。参加出来なかった方はどうぞ(^o^)/

(2016/02/27 12:00:17)

3月カレンダーNo.647

3月の営業予定表をアップいたします。
28日(月)は115°壁ホールド換え前日につき、ウィークリー・セッションはありません。ご了承下さい。

(2016/02/23 20:34:36)

ウィークリー課題No.646

今週のウィークリー課題表をアップいたします。

(2016/02/23 17:03:10)

ホールド換えのお知らせNo.645

115°壁のホールド換え日程が決まりましたので、お知らせいたします。セッターは渡辺数馬さんです。

(2016/02/20 16:49:04)

松山下公園No.644

今週は松山下公園に戻ってきました。
前回やった、右壁の12+をトラーイ!
したものの、2回やって2回とも終了点落ちという残念な結果に。。。
ホールドが変わっても、やってる事は同じなわけですw。最後の一手の伸びが足りない、原因はなにか?
歳のせいにしてしまうと改善の余地がないので他に目を向けると、心当たりがあるんですね〜。
このところまた、「腰の上のポニョ」が増殖しているのですね〜。摂生しないとな〜(^_^;)

グレード情報としては、右壁の赤ホールド11d。これは右壁の緑ホールド12aと同程度か、もしくは少し難しいかもしれません。グレード的には適正か、今の松山下公園ではお買い損?と言ったところでしょうか?(←あくまでも個人の感想です)

(2016/02/20 12:07:39)

ウィークリー課題No.643

今週のウィークリー課題表をアップいたします。

(2016/02/16 16:43:22)

ロックランズNo.642

昨日は何年ぶり?にロックランズに行って来ました。
アップで登っていると、やはり目に付くんですよね〜。新設されたクラック!思わず、登っちゃいましたよ(笑)
これが、微妙なシンハンドで結構難しい!久しぶりにクラックの”ツラ楽しさ”を味わいました。やっぱりクラック面白い!
さて、まずはオンサイトトライ。12a→OS、12ab→OS、12b→フォール。そして、12bの2回目のトライでなんと、親指が攣って曲がったまま戻らないという事態に!
これは、クラックをやったせいに違いありません。クラックに使う筋肉がすっかり弱っている事を痛感しました。
それにしても、やっぱりクラック面白いなぁ〜。

(2016/02/13 13:12:06)

ウィークリー課題No.641

今週のウィークリー課題表をアップします。

(2016/02/09 16:29:13)

松山下公園No.640

先週に続き松山下公園。
前回手を付けた、左壁12B、右壁12ABを回収〜♪
次の目標を探すべく、左壁12D、右壁12+をやってみました。
"個人の感想"ですがこの2本は右壁の12Cより易しいのでは?
グレードが適正かどうかはともかく、難易順が合っていないのは不便なので見直した方が良いと思いますが、公共機関だし〜。短期間だし〜。まっ良いか〜?(笑)

(2016/02/06 12:50:05)

すがやん道場No.639

すがやん道場大ブレイク!大勢の方のご参加ありがとうございました。次回、すがやん道場は25日(木)開催です。
9課題ファイリングしてあります。参加出来なかった方はどうぞ(^o^)/

(2016/02/06 11:49:38)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 
BACKNEXT
ページトップへ戻る

Copyright© Climbing gym Infinity All Rights Reserved.