トップページ > ブログ

ブログBlog

  • クライミングジム インフィニティ(infinity) 管理者・矢島 隆明のブログです。
    イベントのお知らせや、気ままな呟きを不定期にてアップします。
    (画像をクリックすると拡大表示されます。再度クリックすると閉じます。)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81 
BACKNEXT

すがやん道場No.561

木曜日の、すがやん道場!8課題ファイリングしました。
参加出来なかった方はどうぞ(^o^)/

(2015/08/01 13:11:42)

ウィークリー課題表No.560

今週のウィークリー課題表をアップします。
皆さん夏バテ気味という事もあり、今週の課題は短めが多くなっております(^_^;)

(2015/07/29 14:23:07)

8月カレンダーNo.559

8月の営業予定表を掲示いたします。

(2015/07/25 15:41:11)

松山下公園No.558

今週も松山下公園でした〜。
かなりの暑さを覚悟して行ったのですが、なんとエアコンが入ってました!
これまで照明さえない事があったので一瞬感動してしまいましたが、我々の為に入れた訳ではない事は誰の目にも明らかでした。

クライミングウォールの反対側では新体操の妖精達が、熱い練習を繰りひろげていたのですね(^_^;)

さて、今回もあまり難しいのはやらずに登り込みです。
5.10b、5.11aをアップで登った後、5.11cを2本、5.11dを3本、5.12aを1本。
11d1本と、12aで落ちましたが、3時間弱で8ピッチ。
普通のペースで登ると、この本数に落ち着くみたいですね(^_^)v

(2015/07/25 12:24:25)

すがやん道場No.557

木曜日のすがやん道場、6課題ファイリングしました。参加出来なかった方はどうぞ(^o^)/

(2015/07/25 11:31:35)

ウィークリー課題表No.556

今週のウィークリー課題表をアップいたします。

(2015/07/21 17:18:52)

松山下公園No.555

1週開けて昨日は松山下公園でした〜。その間にまた一つ歳をとってしまいました(^_^;)。ほとんどつるべで(※1)登っていたので写真はありません。
松山下公園も暑くなってきました。昨日はレッドポイントを狙うのはやめて、ひたすら登り込みました。アップで2本登った後、5.11cを4本、5.11dを2本。11c1本と、11d1本、フォールしましたが、ここの長さのルートを3時間弱で8ピッチ。貸切状態でなければ出来ない事です。ありがたや〜、ありがたや〜m(__)m
そんな中で、長い事忘れていた感触を思い出しました。
マルチピッチや、長いクラックをやる時は、いわゆるスポルトルートのそれより一次元上のペース配分というか、力を抜いたクライミングが必要だったなぁ、という事です。
人工登攀(※2)はもうやろうとは思いませんが、ロングフリーはいつかまたやりたいですね(^_^)

※1「つるべ」とはマルチピッチのルートで、トップとセカンドが交互に交代しながら登る事です。シングルピッチの場合、クライマーとビレイヤーを交互に行う事になるかな?

※2「人工登攀」とは人工壁のクライミングではなく、ボルトやカム類(※3)をつかんだり、アブミをかけて登る事です。

※3「カム類」とはフレンズやキャメロットを差しますが、この場合広義にナッツ類(※4)も含みます。

※4「ナッツ類」とはアーモンドやカシューナッツの事ではなく・・・・。切りが無いのでもう止めときますね(^_^;)

(2015/07/18 14:52:59)

すがやん道場No.554

木曜日のすがやん道場、8課題ファイリングしました。
参加できなかった方はどうぞ(^o^)/

(2015/07/18 12:45:57)

ウィークリー課題表No.553

今週のウィークリー課題表をアップします。

(2015/07/14 16:44:25)

6周年記念パーティNo.552

昨夜はインフィニティ6周年記念パーティに、多くの方のご参加をいただき、ありがとうございました!皆様のおかげで6年間つづけてくる事ができました。今後ともインフィニティをよろしくお願い致しますm(__)m

(2015/07/12 11:20:36)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81 
BACKNEXT
ページトップへ戻る

Copyright© Climbing gym Infinity All Rights Reserved.