トップページ > ブログ

ブログBlog

  • クライミングジム インフィニティ(infinity) 管理者・矢島 隆明のブログです。
    イベントのお知らせや、気ままな呟きを不定期にてアップします。
    (画像をクリックすると拡大表示されます。再度クリックすると閉じます。)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 
BACKNEXT

笠間ボルダーNo.295

あけましておめでとうございます
今年の登り初めは笠間ボルダーでした。
インフィニティ関係者だけでも10人以上になりましたが、正月3日の笠間は普段では有り得ない程のボルダラーが居ました。(写真はシンプル岩)
外で登るのは初めての人も居たので、あちこち案内して回るつもりでしたが、撃ち込む!撃ち込む!
あまりあちこち移動する雰囲気では無かったので、私も自分の登りに集中しちゃいました。
で、エモーション(スタンド)が登れました!この歳になると、昔出来た事が出来なくなるのは普通ですが、出来なかった事が出来るようになると、不思議な気がします。

やっぱり靴が良くなってるんでしょうか?

それでは、本年もインフィニティをよろしくお願い致しますm(__)m

(2014/01/05 12:32:57)

すがやん道場No.294

木曜日のすがやん道場、6課題ファイリングしました!
参加出来なかった方はどうぞ。

(2013/12/28 12:23:41)

長物テープ課題No.293

長物テープ課題一覧表、更新しました。全16課題です。

(2013/12/26 17:21:54)

ホールド替えのお知らせNo.292

1月24日(金)〜25日(土)に100°壁、115°壁のホールド替えを行います。セッターは松島暁人さん、新田龍海さん。
営業は通常どおり行いますが、1月21日(火)以降、テープ課題以外のホールドを外し始めますので、ご了承ください。また、25日(土)は営業時間中もセット作業が続きます。これに伴い、セッション、道場等の開催に変更が生じますのでカレンダーを再度アップ致します。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

(2013/12/25 17:11:21)

すがやん道場No.290

本日のすがやん道場、7課題ファイリングしてあります。
参加出来なかった方はどうぞ!

(2013/12/19 23:09:26)

youtubeNo.289

youtubeに動画をアップしました。

「すがやん長物 5.13」→こちら

(2013/12/15 21:01:31)

笠間ボルダーNo.288

昨日は約2年ぶりに笠間に行ってきました。
ギル登れず−。うるま登れず−。だったけど、石器人スラブと樹海が登れて良かった−。
特に石器人スラブについては、「笠間に行く時はいつもチビたシューズしか持って行かないので登れないんだろう。」という考えのもと、一番コンディションが良いミウラーベルクロを持って行きました。
しかし、実際に使ったのは慣らしの為に持って行った新品のパイソン・・・・。試しに履いてみたら、なんとなく良い感じで、そのまま完登に至ったわけです。
で、「花崗岩の結晶を拾うには堅めのシューズがベスト」と、今まで言ってきた事に修正が要るかもしれません。
「実はあまり関係ないんじゃね?」

ミウラーベルクロはその後の樹海で、そのヒールフック能力を発揮しましたとさ。

(2013/12/14 13:04:29)

youtubeNo.287

youtubeに動画をアップしました。
銀テープbR→こちら
銀テープbP2→こちら

(2013/12/11 16:32:57)

更衣室改装No.283

2階休憩室の更衣室を改装しました。
写真の右が男性更衣室、左の奥の入口が女性更衣室になります。お間違えなく。

(2013/11/30 19:11:04)

松山下公園No.282

昨日は松山下公園体育館で登って来ました。
夏と違い、コンディションは良好!しかし、県民大会の男子予選ルートで、すっかりハマってます。「もう歳だからなぁ〜」と、言い訳したいところですが、自分より上の人が頑張ってる前では言えませんね(^_^;)
自分よりはるかに年下の人も頑張ってました。w

(2013/11/30 14:22:39)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 
BACKNEXT
ページトップへ戻る

Copyright© Climbing gym Infinity All Rights Reserved.